スポンサーサイト


イチョウ

銀杏

一帯が黄色一色の世界
日の光にすけて黄色が輝いてみえる

銀杏・・・
一つの葉が二つに割れて一枚の葉を作り出す。

暑さ、寒さ、雨や風に耐え抜いて
見事に綺麗に色づいた
黄色になったこの銀杏は
熟年夫婦って感じ

一本道にずっと並んだ銀杏並木
風は冷たいはずなのに
なんだか 温かみを感じる
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

こんばんわです、Noaさま

私も、この季節の葉の色って凄く好きです。
暇さえあればボーと眺めてしまいます。
落葉樹の側の家の人は大変でしょうが、
針葉樹じゃあり得ない世界、いいですよね。

もう、終わりかけですが、明日もちょっと
紅葉狩りに行ってきます。
近所の公園なんでスッゴイ近くですが(笑)
高尾山なんて、もうずっと行ってないので、
下のを見て行きたくなりました。
(でも、明日は行けない)

イチョウ並木

イロイロな色が混じった紅葉もいいですが
この黄色の単色の世界もいいですよね。

木の上と地面に落ちた葉とで一面黄色の
世界ってのがイチョウ並木の魅力です。

銀杏並木…
大好きですw
なんていうか…イチョウっておひさまの色をしてるから
なんだかどっか温かみを感じるのかも(^m^*)

今日もきれいな写真で癒されるわぁ~~(/∀`*)


ありささんへ

もみじがりはいかがでしたか?
秋にしか楽しめない 一瞬の自然の芸術ですからね。
場所は近くでも遠くでも仕事の通り道でも
観る心が大切ですよね
紅葉を見れたという気持ちになれて
よかったと思える事こそが
大切だと思ってます。

ありがとうございます。

傷だらけの天使さんへ

そうなんです。
黄色一色で本当に見事って感じでした。
紅葉=もみじ=赤ってイメージが今まで
私の中であったのですが
初めて行って考えを改めました
それくらい感動してしまいました。

あいさんへ

そうなんですぅ~
天気もめちゃめちゃ良くて
イチョウの葉の間をお日様がきらきらしてて
葉が光ってるようで
凄いきれいでした~。

銀杏きれいだなぁ~と 改めて感じてしまいました。

はいさい~

南国沖縄からです。
コメントいただきありがとうございます。
早速、遊びにきました。
紅葉は南国では見れないので羨ましいです。
イチョウの場合、黄葉と言うのでしょうか・(^_^;)

ジェイさまへ

わざわざご訪問ありがとうございました。
沖縄は一度行かせて頂いたのですが
本当に良い場所ですよね
行った後 とても体調がなぜか良くなりました。

紅葉・・・そうなんですか?
ないんだ・・・そうですよね
あまり考えた事なかったけど言われて
なんだか へぇ~~~~~っそんな感じです

ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

