スポンサーサイト


酉の市

酉の市

幸せをかき集めるための熊手
色々な飾りがこぼれ落ちそうな位
どれもきらびやかに飾られている

屋台一つ一つ飾りも違っている
気に入った屋台の熊手を買う

買った人だけが味わえる
打ち手の拍子
色々な場所から聞こえてくる

勢いが活気が凄い
その凄さに引かれ人々が集まり
盛り上がる

一つの幸せ
スポンサーサイト

テーマ : お祭り - ジャンル : ライフ

コメント

あたしの住んでる地域では
この季節にお祭り的なことはやらないから
羨ましいなぁ~!!(≧∀≦)
ただの混雑は嫌いだけど
活気のある混雑は大好きです☆

あたしも熊手買って
幸せをかき集めたいなぁ(ノ∀`。).:・゜。*

凄いよぉ~

なんだか 夜中からやってるらしいんだけどね~
かなり凄い人出でしたぁ~

お祭り大好きなんだよね~
ついついあると行きたくなっちゃいます。

少しでも幸せ集めしないとね~
でもでも、あいちゃんは幸せ者だからなぁ~
ねっ!!うらやますぃ~~~っ

いよいよ

有名ですね酉の市。

この熊手がでてくるともう歳末ですね。

熊手・・・オレは2個必要かも(汗)

本当に・・・

結構 各地で行われてるのでしょうか?
よくわからず・・・昔はよく新宿へ行っていたのですが
今年は浅草へ行ってみました。
夜中から始まるそうで凄いですよね~

でも楽しかったです。
本当にあっというまに年末ですよね~
早いですね。

熊手一度買うと段々大きくしていくのが
良いそうなのですが難しいですよね
なかなか・・・
まぁ~それは、業績を上げて高いのが買えるように
頑張りましょうって事でもあるのでしょうけど・・・

Noaちゃん、いったの?

ううう、私もいけばよいね。
近いのに。もう終わっちゃったかな。今年、にのとりまでだよに?

>まぁ~それは、業績を上げて高いのが買えるように
頑張りましょうって事でもあるのでしょうけど・・・

そうそう、昔の人ってがんばる理由を見つけるの上手だったとおもうな。

pinkypiggyさんへ

本当に何かにつけてがんばろうって精神なんでしょうね。
負けるなくじけるな追いつけ追い越せ
競争の毎日だったのでしょうね・・・

今はみんな一緒なんでも仲良くですからね
いい事ですが・・・伸びは少ないですね

近いのですかぁ~ぜひ行って欲しかったです
凄かったですよぉ~
帰りに浅草へ行ってしまいましたもん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

