スポンサーサイト


都会の一角

金刀比羅神社

ビルに囲まれた一角
そこだけが異空間のごとく
空気が違う

周りの雑踏からかけ離れ
心を落ち着かせ
無心になる

自分の心に語りかけ
自分の心を思う・・・考える・・・
振り返る・・・

異空間で心を休め 
新たな気持ちになってみよう

そんな気持ちが生まれる場所であって欲しい
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
空気の違う空間って好きです。

お写真はビルの谷間の神社でしょうか?
素敵な居場所を見つけましたね。

ここは・・・

ここは、 虎ノ門にある金刀比羅神社なんですよ。
本当にビルの隙間に立ってるって感じなんですけど
この写真じゃつたわりませんね・・・
思ったよりかは広く感じ
昔 行った時よりかなり綺麗に整備された
印象でした。

でも、本当に落ち着きましたね。

ん、なるほどビルの谷間のオアシス・・・っていうより神聖な感じがして心が癒されるってよりは心が洗われそうって感じなのかな。

傷だらけの天使さんへ

そうですね~
隣にはかなり高いビルに囲まれた
一角なのですが
ちょっとだけ時間の流れも違く感じますね

神社ってなんだか好きなんですよね。

ビルの谷間

ビルの間にある異なる空間。

日比谷公園なんかが、結構好きです。

公園内は緑が溢れてるのに。

フッと上の方を見るとビルがいっぱい。

このギャップが好きなのかなぁ!?
まさに都会のオアシスって感じがします。

みかんさんへ

いいですよね~ 日比谷野音とかも自然の中って感じで回りはビルに囲まれてますが
日比谷公園あちらはオアシスって感じですよね。

噴水とか私も思い出のたくさんある場所です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

