スポンサーサイト


たいやき

鯛焼き

たいやき

頭からシッポの先まで
びっちりあんこが詰まってる

それをふんわり優しい皮が覆って
鯛焼きの形をかたどってる

なんで魚の皮なんだろう
魚の中にアンが入ったんだろう

ぱくっと一口かじると
皮とあんが絶妙なバランスで入ってくる
あまりしつこい甘さのあんではない
だからいいんだろう

鯛はめでたいとかお祝いで出るお魚
そんなめでたい鯛焼き

やっぱり鯛焼きも食べると
嬉しい気持ちになれるね
だからやっぱり鯛なんだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

先日 久しぶりにたい焼き 食べたよ
普通のより ちょっとだけ高かったけど
すんご~く 美味しかった
看板を 見たら 「日本一のたい焼き」だってさ
なるほど 美味しいはずだね

ふぁずさんへ

偶然ですね なんだか嬉しくなっちゃいますね
え~~~~っ 日本一のたいやき!!
凄い 食べてみたくなっちゃいます
残念。私は日本一ではなさそうだけど
でもでも凄い美味しかったですよ

たいやきってホッとする美味しさですよね~

こんにちは。
鯛焼きはしばらく食べていないですね。
スーパーなんかでも売っていたりするのですけど、
やっぱり焼きたてのアツアツを食べたいですね。
私はバリの部分が好きです。

たいやき

仙台ではけっこう『ずんだ入りたい焼き』が人気がありますよ。
さらにそのずんだの中に白玉が入っております。
駅ビルとかにもあるんで今度仙台に来たら食べてみてください。

babathegiantさんへ

あの端っこのカリカリ部分ですよね~
あそこ・・・美味しいですよね
始めにあそこだけ パリパリ食べますね

熱々のたいやき 今の季節にはもってこいです

傷だらけの天使さんへ

ずんだシェークは飲みましたが・・・
すんだたいやきまであるとは おみそれしました。
でも白玉入り・・・美味しそう
白玉のもちっとした食感最近たべてないかも

白玉あんみつ食べたくなっちゃいました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

