スポンサーサイト


カキ氷

カキ氷

夏のお祭り ただでさえ暑いのに
人の熱気がさらに気温をたかくする

そんな熱い身体をさますかのように
カキ氷をほおばる

き~ん!!と頭のてっぺんにくる
かぁ~~~~~っと思いつつ
食べ進める

最後まで食べ終わって舌を見ると・・・
ぎゃはははは
着色料べったり

子どもに戻った気持ちになって
至福のとき


スポンサーサイト

テーマ : お祭り - ジャンル : ライフ

コメント

カキ氷では無いけど
今日 出かけた帰りに スーパーの特売で
カキ氷アイスを 3袋も 買込んで来ました
カップの奴 風呂上りに
これを食べると すぐに 身体の熱が取れます
でも いつもは ビール飲んでるんですけどね
4個入り×3袋=12個
さて いつまで あるのやら・・・
お買い求めは 計画的にだな

ふぁず様へ

お風呂あがりにカキ氷いいですね~
身体の中からぐいんと冷やして

昔は家でもカキ氷作ったりしていたけど・・・
子どもの頃・・・探したらまだあるのかな?
なんて思ってしまいました

ビールとは又違ってね!!
熱くなった身体に ゴクゴクと一気に飲むビール
美味しいですよね

カキ氷

イチゴにメロンにブルーハワイとあの原色が夏らしくていいんです。
ビールはスーっと汗が引いて気持ちいいですが、
カキ氷は一気に冷凍庫に入った感じで速攻ですからね。

でも仙台は今週になって最高気温が25度を越えなくなりそろそろカキ氷の季節も終わりです(´・ω・`)

傷だらけの天使さんへ

本当に暑い時に食べるからこそ
あの美味しさ倍増なんですよね

シャリシャリやりながら・・・

今年は久々の仙台では 牛タンも堪能出来て
なんか凄いよかったなぁ~って思います

手回しのカキ氷機?ですかね?

junku さんへ

そうでしたね~
懐かしい形のカキ氷機に誘われ
ついつい買ってしまいました

電動のが多くなってる中での
懐かしい一品です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

