スポンサーサイト


子猫の経過報告

世の中に・・・

心無い人が居るんだと
寂しくなった

何も出来ない自分ももどかしかった。

でも、子猫たちの今を知り
ちょっと安心した。

これだけの多くの良い方が
まだまだ居るんだと・・・・

まだ全部の子猫ちゃんの引き取り手が
決まって居ないそうなので
心配では ありますが

皆様の心の優しさ暖かさ
嬉しく感じました。

後2匹 どうかよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きから子猫ちゃんたちの経過報告のブログへ
飛んで見て下さい。


皆様こんばんは。
先日の日記掲載後、正直驚くほどの反響がありました。
問い合わせメール件数は60件以上に上り
直接お会いして子猫を見て下さった方もいらっしゃいました。
リンクや日記で紹介して下さる方もいて、私はもう胸がいっぱいです。


皆さんのご協力あって、現在3匹はほぼ確定。
一応問い合わせの多かった子猫は
恐れ多いながらも一人一人お会いして判断させて頂いてます。


...
子猫の経過報告

スポンサーサイト
コメント

はじめまして。

足跡をたどってやってきました。
私も実は2週間ほど前、捨てられてた子猫を拾いました。
生後3週間くらいでした。
すでに打ちには野良を拾ったねことその子どもがいるので(合計3匹)里親を探したら、うまい具合に私の親友が欲しいと言ってくれて。
今は幸せに大きくなってきました。
命を粗末にする人間は地獄に堕ちろ!と思うぐらいにくいです。
早く良い里親さんが見つかりますように・・・

本当に・・・

そうだったのですね。
どびぃさんの周りには素敵な方が
いっぱいいらっしゃるのですね
羨ましいです。

でも、やっぱりそうやって捨てなければいけない
方も沢山いるのも・・・現実・・・なんですよね

悲しいです。

来て下さいまして感謝です。
ありがとうございました。

コメント&訪問ありがとうございます

猫は自由奔放で外で子作りが出来てしまうからどうしても欲しくない子猫が出来てしまう。育てきれない人間がその子猫を捨ててしまう。

家に閉じ込めさせていれば、外へ出たがる。凄く難しい生き物ですよ。以前は飼っていましたけども。

ペット

よく『部下は上司を選べない』って言葉があるけど
ペットの立場からしてみれば
『ペットは飼い主を選べない』ですよね。
やはり飼う前にいろんな状況を考えてほしいものですよ。
最近はニシキヘビやらピラニア、サソリまで
捨てられてるようですから怖いものです。

『捨てるなら飼うな!
  飼うなら捨てるな!』っていいたいです。

コメントありがとうございました!
私は犬を飼っていますが動物は大好きです。
でもどうして捨てたりする人がいるんだろうと思います。
傷だらけの天使さんの言う通り『捨てるなら飼うな!飼うなら捨てるな!』ですね!
みんな生きているんです。

大切にしてくれる里親が見つかるといいですね!

はじめまして、陽炎@あくあまりんです。

昔実家にいた子猫の「しろ」を想い出しました。
子供の頃、陽炎の妹が、友達の家で生まれたばかりで、手のひらに乗るくらいちいさなちいさな子猫をもらってきました。何故か「しろ」は貰い手であるはずの妹や他の家族よりも陽炎のことが好きなのか、一段が自分の背丈の倍以上ある階段を、2階から降りてきて陽炎の部屋の衾をカリカリ引っ掻きます。しょうがないので開けてやると急いで陽炎の布団の中に潜り込んで来ました。ちょっとイタズラをして、子猫を布団から出られないように、出ようとしている方の端を押さえたりしていました。暫く経ってやっと布団から出られた「しろ」は小さいけど、力一杯の声でこう言うのです。「にゃーっ」(閉じ込めないでよ)。懐かしい想い出です。
その後陽炎が諸事情により親元を離れ、両親は引越しをしました。暫く経って、電話で「しろは?」と聞くと、「近所の人から苦情が出たので、山に捨ててきたのよ」。それを聞いたとき、無性に憤りを感じたのです。一つは飼い遂げられなかった両親に対して、もう一つは救ってやれなかった自分に対して・・・。それ以来陽炎は固く誓ったことがあります。「動物は飼わない」と。その後「しろ」がどうなったのかは定かではありませんが、どこかで生きていてくれたらと思うのです。

駄文、長文申し訳ありませんでした。

コツコツタイガーさんへ

そうですよね。 猫は自由に外にでて散歩したり・・・そう考えると 避妊手術でもしなければ
なかなか防げませんね。
難しいけど飼う方は考えなければいけない問題かもしれませんね。

傷だらけの天使さんへ

まさしく ペットは飼い主を選べない・・・ですね
だからこそ飼い主さまは責任をもってしっかりして欲しいです。
爬虫類なども本当に最初は物珍しさで飼ってしまい
飼いきれなかったなど・・・
もっとしっかりしていただきたいです。

考えさせられます。

chieさんへ

来て頂きまして本当にありがとうございます。
私も動物は大好きで 考えられない事だったので
憤りを感じて仕方がありません。

早く 5匹全員の飼い主さまが見つかってほしいです。

陽炎さんへ

とても、想い深いコメントありがとうございました。
しろちゃんが良い飼い主さまにめぐり合えてる事を
願うしかありませんが、きっとどこかで元気に遊んでると信じてあげたいです。

書かれるのも凄い 勇気がいる事だと本当に思います。
それなのにここにこんな大切な事を書いていただきまして ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

