スポンサーサイト


ゴーヤ

ゴーヤ

最近 妙に食べたくなる
食べだしたら止まらない

苦さがこれまた後を引く

沖縄からやってきた
ゴーヤ

栄養満点 身体に最高!!

そんなのしったこっちゃないんだけど

ついつい・・・買っちゃった
ゴーヤの苗

育つかな?おっきくなるかな?
実ってくれるんだろうか?

頑張れ!!ゴーヤ!!
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ゴーヤって、ハマると美味しいんだってね。
私は二度ほどチャレンジしたけど、
どうしても食べられませんでした…。
おいしい料理の仕方ってあるんだよね?

私事ですが、
daysと和のこころ、
閉鎖しました。
せっかくリンクしてくれていたのに、
ごめんね。
そして、ありがとう。

別の場所でまた再開します。
そのときはどうぞ遊びに来てね。
ここへは今までどおり遊びに来させてくださいね。

ta-koさんへ

本当にビックリしちゃったよぉ~~~っ
突然だったから・・・
でもでも本当にぜひぜひこれからも
よろしくね~~~っ

ゴーヤはね苦いのが苦手な人は
薄めに切って塩でもんで お湯で一回湯がくと
苦味が減るんだって

でも今年のゴーヤは苦味が全体的に少ない気が
だけど、まぁ~無理して食べなくてもね
私は身体が欲してるのっか食べだすととまらないんだよ カッパエビせん状態・・・
やめられないとまらない~ってね

ではでは、ぜひぜひいつでもきてくださぁ~~~い
待ってるね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

