

Happy Halloween!!

シンデレラ

HAPPY HALLOWEEN!!
なんだか陽気に仮装して
思いっきり楽しんじゃう

今年は例年以上に仮装率高かったよ

凄いなぁ~ みんなドンドン凝った作りになってるし

だけどみんなそれぞれ仮装して
凄い楽しそう!!
知らない人と写真撮ったりしたりして

知らない人でもすぐ打ち解けちゃうね
これも夢と魔法の王国 ディズニーランド!!
なせる技!!

一回行くと病みつきになっちゃうよ
もぉ~楽しいんだから!!

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

たいやき

鯛焼き

たいやき

頭からシッポの先まで
びっちりあんこが詰まってる

それをふんわり優しい皮が覆って
鯛焼きの形をかたどってる

なんで魚の皮なんだろう
魚の中にアンが入ったんだろう

ぱくっと一口かじると
皮とあんが絶妙なバランスで入ってくる
あまりしつこい甘さのあんではない
だからいいんだろう

鯛はめでたいとかお祝いで出るお魚
そんなめでたい鯛焼き

やっぱり鯛焼きも食べると
嬉しい気持ちになれるね
だからやっぱり鯛なんだ!!

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

精一杯

バック

不器用な私にとっての精一杯

必死になってやっと作った
一つのバック

時間も忘れて夢中になって作ってたら
あたりが真っ暗・・・

でもでも自分で作った精一杯
ちょっとお気に入り

頑張って作ったんだもん
へなちょこだって
全然 OK!!

なぁ~んて 自己満足ちゃんでした。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

kawaii

かめパン

パン屋さん
色んなパンが並んでる

そんな中で目を奪われた

親子カメ
親ガメの背中に子ガメが乗って・・・

普通に作れば メロンパンなんだけど
ちょっとの工夫で
可愛いカメに

ウキウキした気持ちになっちゃうね

愛らしくてたまらない
買いに行くのが楽しくなっちゃうね

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

未知

生地

生地
これだけではただの布

ちょっとの工夫と想像で
ここから色んなものが出来てしまう
何が出来るだろう

どんな物に変身するのか

作る人の想像次第
作る楽しみ無限の広がり

テーマ : 手作りしましょ。 - ジャンル : 趣味・実用

自然

義経
自然の中で
おもいっきり深呼吸

肺いっぱいに空気を吸って
身体の中から浄化する

滝の流れる音に耳を澄まし
自然を体感する

少しひんやりした
空気が身体を包みこむ

気持ちよかった

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

お食事

天むす

友達との楽しい食事
会話が弾むと
食事も進むね

ちょっと胡椒が効いた
ぷりっとしたエビののった天むす

辛味詰まった深い味わいのしみた手羽先

外はタレが付いてカリッと中がトロッと
白レバーのから揚げ

めちゃめちゃ美味しいお料理に
大好きな友達

最高の幸せ!!
手羽先

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

季節

mikan

みかんのカゴ

秋になるとこのカゴに
みかんがつまれる

まだちょっとすっぱいみかんが
身体にしみる

そんなみかんを食べながら
秋を感じる

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

買って!!

ストラップ

お店で目が合った瞬間

買って!!買って!!
心に問いかけてくる

いったんは通り過ぎる
我慢、我慢・・・
そう心に言い聞かせ

歩き出すけど
妙に心に引っかかる

引き返しもう一度二度・・・
なんどか繰り返し

買わないと後悔する
そう思って買っちゃった

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

きのこ

kinoko

なにげなく 散歩してみた
いつもは歩かない道

のんびり周りの景色を観ながら
いつもよりゆっくり歩いてみる

こんな所にきのこが・・・
どこからか胞子が飛んできて
根を生やして
成長したんだろうな

名前も知らないけど
きっと毒キノコ

だけど頑張って生きてるんだよね

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

ごめんね

突然 あんなこと ビックリしたでしょう?
ず~っと 考えてたんだよ

迷ってた

いままでも 何度も何度も迷って
もう迷わないと思いつつも又悩んでしまう

だけど それをぶつけてしまうなんて
卑怯だよね

ごめんね

自分の弱さが情けなくなるね
自分の事なのに抱えきれなくなって
頼ってしまって

自分で立っていられるようにならなきゃね

だから気にしないで
まっすぐ自分の道を歩んでね

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

強盗

地元の郵便局に強盗が入った

え~~~~っ
このちっこい郵便局に?
まさかぁ~

本当だった

それも犯人は逃走中
どこに逃げたんだろう?
凶器は不明

情報が入り乱れわからない
大人しく家にじっとしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かに追い詰められ
やるしかなかったのかな

他になかったの?

大事な人のため?
自分のため?

一人でやっちゃったの?
誰かに相談した?

そしたら止めてもらえてたかもね

たくさんの警察の人が探してるよ
空からも・・・
凄いことになっちゃったよ

追い詰めるために・・・

テーマ : ローカルネタ - ジャンル : ニュース

morovic

morovic

初めて取れたよ
ず~っと欲しかったけど
取れなかった 

morovic

あなたを見るのに必死で
morovicの行方がいつも分からず
近くに飛んでも来なかったけど

初めて手に触れて 
取れちゃった!!

大切な宝物の一つにりました

テーマ : 諸星和己 - ジャンル : アイドル・芸能

