

世の中

世の中

なにげなく見渡すとみんないじってる
そこから 色んな世界へ通じてるのかな

情報化社会

どんどん 家と外の区別がなくなる

今まで家でしか出来なかった事が
どこでも出来てしまう

電話、パソコン、TV

この携帯一つでどこまで進化していくのだろう

お金にカード、切符の代わり

写真撮るよ~と携帯構えて・・・
それが普通になってしまった

なんでも出来ちゃう 凄い事だな

テーマ : 気ままな独り言 - ジャンル : ブログ

お酒バトン

【お酒バトン】
①酔うと基本的にどうなりますか?

 笑い出し一緒に飲んでる人を触りまくるかな?
 
②酔っ払った時の最悪な失敗談は?

 寝ちゃったくらい

③その時はどれくらいのみましたか?
 
 2日ほとんど寝ずに3日目にビール2杯飲んだら寝た
 
④最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?

 余り2日酔いするまで飲んでないかも
 
⑤酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 
 せっかくみんなで語ろうっと思ってたのに寝ちゃってごめん!!

⑥今冷蔵庫に入ってる酒の量は?

 一人じゃ余り飲まないんだよね ビール3本位

⑦好きな銘柄は?
 
 エビスビール 
 日本酒(純米酒のみ)

⑧最近最後に飲んだお店は?

 オンジェナ(代官山店)

⑨よく飲む、または思い入れのあるお酒5品。

 余り詳しくないのでわかりません・・・

⑩バトンのジョッキを渡す4人

 飲みの好きな方貰ってやってください

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

バラ

薔薇

太陽の下で 余りの天気のよさに
急遽、バラ園に行ってきました

大輪のバラが所狭しと咲き誇っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラ・・・愛

そんなイメージ

本気の愛 真実の愛
愛を感じる

そんなバラが似合うようになりたいな

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

つかの間の

sora

雨のつづく毎日
傘が手放せない

気圧の変化で?
身体も重く感じる
思うように動かない

雨は大切だけど辛い

そんな合間のちょっとの晴れ間
青空が眩しく感じる

だんだん夏の空になっていく

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

カバンの中身

バック

バトンを頂きましたがず~っと答えられず
すみません。
やっとこさ答えたいと思います・・・

『カバンの中身バトン』です。
質問は8つ。
①財布はどんなものを持っていますか?
 
 黄色のお財布と小銭が多いのでお財布がパンパンになっちゃうのが
 嫌で小銭入れと分けて持っています

②携帯はどんなものを使ってますか?
  
 DOCOMO N902isです

③携帯ストラップは?

 お守りとミッキーマウスです
 いつも肌身離さず持ってる携帯だから
 一番身近なものにお守りつけてます
 大好きなミッキーそれもキラキラしててかわいいの
  
④手帳は持っていますか?
 
 すぐ予定を忘れるので持ってます
 予定を書き忘れないように気をつけないとと思いつつ・・・
 
⑤バッグは何を持っていますか?

 色々・・・一応洋服に合わせて変えてます
 
⑥カバンの中身は?

 なんでも結構持ってないと不安な方でいつも荷物が
 重くなって大きくなって大変です 
 色々持ち歩いてますね~
 画像に映ってるのは最低限のもので その他諸々ですね

⑦持ってないとだめなものは?

 鏡・・・これはないと困ります 
 携帯の次に必要かも

⑧バトンを回す人
 
 ご興味を持ってくださった方 ぜひ受け取って下さいませ!!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

母の日

ありがとう。

おかあさん、ありがとう
なかなか思っていても言葉に出来ない

大切な大好きなお母さん

いつも守ってくれて
本当に感謝してるんだけど・・・

ごめんね

だから今日は素直になって
言ってみよう

お母さん いつもありがとう

テーマ : きょうのできごと - ジャンル : ブログ

絨毯

芝桜

春は色々な花が咲き乱れるひと時

桜も終わってしまったこの季節
ちょっと一味違う桜を鑑賞

ピンクや白の芝桜
丘一面に咲き乱れ 地面を覆ってしまう
自然の絨毯って感じ

鮮やかな花たちが一面に咲く
色々な色が綺麗に模様を描くように
綺麗に手入れしていただいて
見事に咲き誇る

大変な事だと思いますが
綺麗に咲いた花たちが
又来年もって思えますよね

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

こどもの日

こどもの日

大空にたくさんの鯉が一斉に泳ぎだす
真っ青な青空が風が
空に泳ぐ 鯉の水

元気に泳ぐ姿を見て
本当に気持ち良さそう

元気に泳いで、たなびいて・・・

子どもの成長を願って

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

澄み切った

芦ノ湖

澄み切った空
ちょっと肌寒く感じる
風が気持ちよい

まだ人もまばらな観光地

昔来た記憶を紐解いて
のんびりと散策しながら歩いてみる

昔と変わらぬ場所
新しい建物・・・
のんびり歩いて散策してみる

こんな観光もたまにはいいよね

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

