

初ディズニー

友達とディズニーランドに行った
友達が一言「今日始めてなんだ」
えっ?なに???
え~~~~~~~っ!!

今まで来る機会が無かったって
きゃぁ~~~っ

そんな貴重なお初の時に私で良いの?
ドキドキしちゃいました。

それからはもぉ~ 何を見せてあげたらいいか?
何がよいか???
考えまくり・・・

パレードも見せてあげたいし
アトラクションも乗りたいでしょ?
ファストパス取ってパレード待って
時間がもっとあればいいのに~~~と思いつつ

ミートミッキーに行ってミッキーに
この子初めて来たのって言ったら
ミッキーもぎゅぅ~~~~ってしてくれて
大感激!!

満足してもらえたかな?
心配に思いつつ初ディズニー終了!!

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

たまには一緒に遊ぼうぜ~!!

クルーズ

たまには一緒に遊ぼうぜ~!!という
諸星さんが考えた
コンセプトの元に開催された
船上パーティー・・・ハロウィンの時期なので
仮装が参加条件

みんな思い思いの仮装をして集まった
人・人・人・・・
凄かったぁ~

だけどみんないつもと違うカッコしてるせいなのか
ちょっと面白かった
みんなのカッコを見るのも楽しいね

久々の和己くん・・・
みんなで写真撮ったり
歌やお話?色々 凄い楽しいひと時

余りの楽しさに時間の経つのも忘れ
終電ギリギリ・・・大変 大変

それでも大満足
ありがとう!!和己くん。

テーマ : 諸星和己 - ジャンル : アイドル・芸能

ハロウィン

ハロウィン

久々の魔法の王国
ディズニーランド

ハロウィンの魔法にかかったパーク全体が
オレンジ色のかぼちゃ達でいっぱい

ミッキー、ミニーもカボチャ色

やっぱりいいなぁ~
ほっとしちゃいます

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

松江城

松江城

日本のお城
昔の日本の面影

このお城の中で色んな人々の人生が
あったんだろうな
色々な人々が生活をしていたんだろう

そう考えると
この石垣一つにもきっと色んな想いが
こもっているんだろうなと思ってしまう

今は無き昔の日本が垣間見れる場所
ちょっとだけタイムスリップな空間

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

夜の顔

20051022201209
とうとう楽しかった一日もあっという間に終わってしまった
昼とは又違った感じ
暗やみに浮かぶステージ
君たちが輝いて
素敵な瞬間
ありがとう

テーマ : タッキー&翼 - ジャンル : アイドル・芸能

滝翼出雲魂咲会跳

20051022164807
出雲ドーム、新しい木製のドームだそうで
周りは何もなく
そこだけがぽっかり浮いているような
そんな会場で滝翼魂始まりました。
凄い熱気で
会場全体が一体となりみんなが盛り上がり
本当に楽しい一時

みんなの歓声が響いて
みんなの興奮が伝わってくる


テーマ : タッキー&翼 - ジャンル : アイドル・芸能

滝翼出雲魂咲会跳

ただ今一部終わりました~
雨降ってちょい大変だけど
最高に盛り上がりました
とりあえず

テーマ : タッキー&翼 - ジャンル : アイドル・芸能

灯台

20051021234508
近くに行くとこんなに大きくて見上げしまう灯台も
海から見ればほんの点に見えてしまう

その点を求め彷徨って
わかっているかのごとく
いつでもどっしり構え、光りで導いてくれるだから安心して海へ行けるんだ

秋の香り

キンモクセイ

秋になるとどこからともなく香ってくる

なんの香りだろう?

なんだろう?

どこからか香ってくる
どこから?・・・わからない・・・

あたりを見回して探してみる

きんもくせい

ちいさなオレンジの花がたくさん咲いている
風に吹かれるとぱっと散ってしまうような
そんな小さなちいさな花

本当に小さな一つ一つの花が
たくさん集まって
素敵な香りを運んでくれる

目立たないけど
凄い存在感をかもしだす。

素敵な秋の香り

テーマ : ふと、思った事 - ジャンル : ブログ

仕事

遊ぶため
食べるため
生きるため

生活するため

働かないといけないけど

働くって大変・・・

身体を使う仕事なら
身体が疲れてボロボロになるでしょう
身体が重くて動くのも嫌になってしまうかも

頭を使うしごとなら
神経すりへらして
気を使って神経ぼろぼろで
落ち込む事もあるでしょう

それを乗り越えて頑張る事で
きっと何かが見つかるはず

諦めるのは簡単かもしれない
だけど頑張らないといけないときもあるんだよね

それでもダメならその時だよね
諦めも必要だよ

そこで何かがつかめればきっと次に繋がるから
新しい自分が見つかるから

もう少し頑張ってみよう
がんばれ!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ハロウィン in キディーランド

ドラキュラ

キディーランドへ用事で行った

店先に大きなミッキー
きゃぁ~ 思わず駆け寄ってしまった

みんな順番に写真撮ってる
一緒に撮っちゃった

うわぁ~でかい 可愛い!!

色んな所でミッキーを見つけ
一人喜んでしまいます。

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

小さなディズニー

吊革

電車に乗り込んだ瞬間
いつもと何かが違う

吊革の広告が・・・

なんと全部ディズニーではないですか

吊革が全部変わってる

最近 行けない私はそれを見て
嬉しくなってしまい
ついつい 撮っちゃいました

小さなディズニー見つけて喜んでます。

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

笑っていいとも!!

ALTA

諸星さんが
笑っていいともにゲストでご出演!!
そんな話を聞いて 観れないのはわかっていつつ
仕事前についつい ALTA前を通過・・・

単純にあぁ~ここでいいともやってるんだと
改めて見てしまった

そ~ですね!!ってちょっとやってみたい

めっちゃミーハー・・・

それにしても久々に天気が良かった

ちょっと散歩した気分

どんな時でもちょっとのゆとりで
気分もちょっとはリフレッシュ!!

テーマ : 諸星和己 - ジャンル : アイドル・芸能

体育の日

体育の日・・・・今年は雨ですね

しとしと一日中雨が降り続いてます。

スポーツの秋かぁ~としみじみ思いつつ

体育の日・・・身体を動かす
スポーツしなくちゃと思ってしまいがちですが

その人に合った運動
その人に必要な運動ってあると思う

無理して頑張っても
きっとそれは身体も望んではいないはず

それを見つける事は大変だけど
きっとあるから
無理せず 焦らず ゆっくりと・・・

自分のペースを探さないとね

虹

公園の噴水に虹がかかってた

ふと足を止めて一息・・・

虹は、太陽と水が出会って出来た
偶然の奇跡

光の色が綺麗に並んで
一つになっている

こんなにもたくさんの色なのに
それが混じらず綺麗に並んでいる

虹を見ると幸せな気持ちになる

きっと虹が心と笑顔の掛け橋なのかな?

昔は・・・

新橋

昔はこれが本当に走ってたんだよね。
走ってる姿は見たこと無いけど

なんだか凄いなぁ~と
いつも何も考えずに乗ってる電車

昔はこれが走ってたんだ

改めて・・・

凄いと感じた。

雄大な感じがした。

それからドンドン改良されて
新しい電車が出て
早くなって便利になって

おかげで今では大阪へも
日帰り出来てしまう・・・・
昔では考えられなかっただろう

そしてこれからもきっと進歩して行くのだろう

元気?

あなたに逢いたい
でも、今は逢えない

わかってるけど やっぱり寂しい。

我慢出来なくて
あなたに逢ったあの街に行っちゃった

あなたを想って一人歩いて
帰って来ました

あなたとの想い出を一つ一つ想い出しながら
ちょっとあなたを感じて
暖かい気持ちが心の中へ流れて
ちょっと元気貰えました

だけどやっぱり・・・
早くあなたに逢いたい

新たな発見

新横浜

今日は、ちょっと遠出・・・
車に乗ったので いつもは行かない
けど懐かしい場所へ

車を停めて歩いてみる
違う道を歩いてみる

知らない道

ちょっと奥に入っただけで
こんな川がながれ
土手なんてあるんだと

私の今まで知っていた街との
余りのギャップにちょっとビックリ

今まで何十回と来たはずのこの土地なのに
まったく知らなかったんだと・・・

きっともっと知らない事がいっぱいあるんだろうな
新たなる発見

ちょっと得した気持ち
