

お疲れちゃん!!

義経

東京中日スポーツより

新聞の写真なんて使っちゃいけないのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大河ドラマ 一年間お疲れ様。

毎日、毎日 朝から晩まで撮影で
気が狂いそうになったり
落ち込んだり
嫌になったりもあったでしょう

でもそのぶん

それ以上に素敵な事
嬉しかった事、楽しかったこと
たくさん たくさんあったよね

すべてがきみの力となり身となり
もっと輝けるきみであるんだろうね

力強く輝きをまして
これからもっともっと輝くために・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に一年間お疲れ様でした。
毎週楽しみにみんなで見てるよ。
これからどんどん辛い試練の時だけど
絶対ちゃんと見るからね




無事に

本当に良かった!!
ほっとしちゃいました。

そうなんです。
何度かここでも紹介?させて頂いていた
子猫ちゃんたちの飼い主様が
無事5匹全員にみつかったそうです。

本当に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時期は、どうなる事かと
不安で一杯だっただろう
突然外に放り出されてしまったのだから

でもこれからは・・・

そんな不安しなくていいんだよ
安心して大丈夫だよ
怖くないからね

不安だった記憶全部忘れちゃって
いいからね

元気で楽しく大きくなってね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい飼い主様 きっととっても良い方で
本当に子猫ちゃんたちも幸せですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回、悲しい事件だったけど
暖かい気持ち沢山もらえて
人ってやっぱりいいなって思えました。
本当によかったです。

続きから 時知さんのHPをTBしております。
ご関心いただけましたら行ってみて下さい。

続きを読む »

いつの間にか

秋の風が吹いている
ついこの間まで
蝉がうるさい位にないていたのに

いつの間に
気がつけば蝉の声も聞こえない

その代わり
夜になりそっと耳をすませば
鈴虫の音色・・・

秋を感じさせてくれます。

都会の一角

金刀比羅神社

ビルに囲まれた一角
そこだけが異空間のごとく
空気が違う

周りの雑踏からかけ離れ
心を落ち着かせ
無心になる

自分の心に語りかけ
自分の心を思う・・・考える・・・
振り返る・・・

異空間で心を休め 
新たな気持ちになってみよう

そんな気持ちが生まれる場所であって欲しい

kit-kat

kit-kat

なんだか 最近妙にはまってる・・・
普通の赤のKIT-KATはたまに食べていたが
甘い、甘いと思いつつ食べてしまう

初めて白のメープルシロップだかの
白いKIT-KATを見つけて即買い
食べて以来
妙に甘ったるさというかなんともいえず
メープル味が又 食べたくなる

最近 スタンダードなお菓子なはずが
秋限定 冬限定など
味を変えたりして
色んなバージョンがあったりする

当たり外れは多々あるが妙に気になって
食べちゃうんだよね

なんて、この3連休どこにも出かけられず
寂しい毎日だな・・・
なんて思いつつ、Kit-Katを食べてみた。

諸星和己

Ka-kun

かーくん・・・光GENJI
もう解散して10年・・・

なんて言うと懐かしく感じる
諸星和己さん

光GENJIでローラースケートを履き
凄かった・・・

その頃私は入院をしていた
生きるか死ぬかの瀬戸際だったらしい

そんな私が今あるのは
光GENJIのおかげ・・・
コンサートに行きたいその気持ちが
病気を治そうという気持ちに繋がった

光GENJIが心の支えだった・・・

コンサートへ行けるまで回復もし
今でも諸星さんのLIVEがあると行っている

諸星さんのLIVE・・・諸星さんの輝いている姿
観る度に新しい感覚・・・感じを覚える

LIVEに行ける事に感謝です

☆PINK A ROCK ~ALIVE A LIVE 0506~

2005/12/27(火)
名古屋:名古屋市芸術創造センター 18:30

2006/1/9(月・祝)
東京:東京厚生年金会館 18:00

2006/1/14(土)
大阪:メルパルクホール 18:00

子猫達の行方

子猫ちゃんたちのその後がまたUPしてありました。
気になってしまいますね。

ちょっとの関わりではありますが
それでもやっぱり・・・

5匹のうち1匹が貰われていったそうです。
その時、時知さん涙されたそうで
時知さんの優しさが伝わってきました。

心優しいかたなんだと改めて思ってしまいました。

まだ2匹の子猫ちゃんの飼い主様が決まっていないようで
良い方が見つかる事を願ってやみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心に生きる事
単純でとても難しい

食べる事 寝ること

暑さや寒さ 雨や風から身を守る
安心して眠れる環境

食べ物を確保する事

やすらぎ・・・・

一瞬にして失った子猫たち
その生きる安心が早く見つかって欲しい

子猫たち全員が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも関心を持っていただけましたら
続きから 時知さんのブログへ行って頂けましたら
幸いです。

続きを読む »

おめでとぉ~~~~っ

hana


今日は、大好きな香織ちゃんのお誕生日!!
大好きな友達・・・

もう知り合って何年経つんだろう

余りにも昔から知りすぎて
私の事何でも知っててくれるから

なかなか逢えないけど
たまにお互い連絡途絶えるけど

お互いの世界でいろんな事を体験して
久々に逢う・・・

やっぱり安心する
ほっとする

大切で大好きな友達

コメント・・・

今回、子猫ちゃんたちの話を
私も時知さんのブログで知りました。

無力な私でも何か力になれないかと思い
ここに書かせていただきました。

少しでも多くの方に知ってもらえれば
少しでも・・・・。

そんな想いでした

その 私のコメントに想いもよらず
沢山の方々から 一杯 一杯
コメントして頂いて

その方 一人一人の想いが一杯詰まったコメントで
凄い感激してしまいました。

本当に感謝いたします。
ありがとうございます。

子猫の経過報告

世の中に・・・

心無い人が居るんだと
寂しくなった

何も出来ない自分ももどかしかった。

でも、子猫たちの今を知り
ちょっと安心した。

これだけの多くの良い方が
まだまだ居るんだと・・・・

まだ全部の子猫ちゃんの引き取り手が
決まって居ないそうなので
心配では ありますが

皆様の心の優しさ暖かさ
嬉しく感じました。

後2匹 どうかよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きから子猫ちゃんたちの経過報告のブログへ
飛んで見て下さい。


続きを読む »

里親募集

初めての試み・・・
トラックバック

良く分かってないので失敗してたらごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

捨て猫・・・
産まれたばかりの子猫たち

貰い手が居なかったのでしょうか
ならなぜ・・・

絶対に信じられない
こんな事はいけない
許せません。

悲しすぎます

幸せになって欲しい子猫ちゃんたち・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

捨て猫の貰い手を捜しているそうです。
このブログを読んで何か出来ないかと思い
書かせていただきました
少しでも共感していただけましたら
続きから その方のブログへ飛んで頂けましたら幸いです。

続きを読む »

お祭り

ちょうちん

いつもと同じ街なのに
いつもと違う・・・

いつも居る人たちに混じって
いつもと違う人が居る

街全体がその日だけは違ってみえる

みんなの気持ちもちょっと違う・・・感じがする。

お祭りのちょうちんを見ると
なんだか日本を感じる

みんなで担ぐ御神輿
街が一体感を生み出す。

日本のお祭り

トウガラシ

キムチ

あなたが好きだと言ったから
今まで辛いものが苦手だと思っていたのに
初挑戦。

ビックリ!!

こんなにも唐辛子が大丈夫だなんて・・・
逆にみんなにビックリされるくらい

辛さの中に美味しさを感じさせてくれた・・・

あなたといると色んな発見させてくれる
色んな私を引き出してくれる

新しい発見。

semi

抜け殻・・・
一箇所にこんなにも大漁の蝉の抜け殻
余りの多さにビックリしてしまった

都会の片隅で
アスファルトに囲まれ
きっとここしかなかったのだろう

それでも必死に出てきたんだろう

土の中で成長し
這い出てくる場所を求め
そして大空へ飛び立っていった・・・

コンクリートのジャングルへ


やばいなぁ~

疲れてるのかな?

疲れてくるとやっぱり不安定になる
寂しくなる
いいことが思い浮かばない

楽しい事 一杯書きたいのに

おかしいな~どうしちゃったんだろう?

お-------------い がんばれ!!

自分に言い聞かせてみよう。
どうにかなるかな?

なんて強がっちゃったけど
今日はゆっくり眠ってみよう。
明日は楽しくなるように。

寂しい・・・。

嫌・・・。

真青な雲ひとつない空
見上げればどんなに気持ちよいのだろう
見上げたはずが・・・

寂しくなった 

世の中、便利になるにつれ
どんどんどんどん
無くなってしまう

青空・・・

どちらを取ると言われると・・・
言葉が無くなってしまうけど

無性に心が寂しくなった今日の青空

sora

sora

凄い綺麗な空だった・・・
夕焼け
余りにも綺麗で涙が出そうになった

秋の空

同じ地球 同じ場所から同じ時間に
同じ空を見上げても
同じ空は絶対に見られない

その一瞬が最高の空

本当ならあなたと見たい。
一緒に・・・。

真っ赤に染まるこの夕日を・・・

Open!!

Mickey

香港DisneyLandが今日OPENしました。
ぜひぜひ、いつか行って見たいですぅ~

まだまだ未知の場所ですが、これから
色々知れたら楽しいなって思ってます。

中国かぁ~近いはずなのに
まだ一度も行った事はありません・・・。

ディズニーランド

夢と魔法の王国・・・
まさしくそうだと思う
あんなに無邪気に思いっきりミッキーに手を振って
ミッキー達が踊ってるのを見るだけで
心がウキウキして嬉しくなって・・・
のんびりなんてしてらんない
ミッキーめがけてまっしぐら

終わった後は疲れてるけど
ここちよい疲れ?
気分すっきりさっぱり・・・

たまらないから止められない。
これからもずっと。

タッキー&翼

Birthday

Happy Birthday Tackey&Tsubasa
タッキー&翼となってデビュー3周年!!
おめでと~~~~~っ!!

タッキーは義経、里犬・・・翼はソロ魂
個々の活動が多いけど
ぜひぜひ2人でやってほしいなぁ~
がんばれ~~~っ!!タッキー&翼

タッキー・・・滝沢秀明・・・

初めて見たときからずっと
君はいつもひたむきに・・・
そして、前向きにがんばっていたね
そんな君に惹かれ
見ているうち
余りにも頑張りすぎて倒れないかと
心配になってしまうよ
そんな思いもよそに君はいつでも
全力で頑張ってるよね

そんな君だからみんなが君を見て居たく
なるんだろうね

だけどたまには休んでね
君が君で居るために・・・

いつまでも変わらないで居て欲しい・・・

ブログ

ブログ・・・始めての体験・・・。
どうなるんだろう?
ちょっとドキドキしてるかな?
何を書こうかな?
そんな ちょっとした気持ち
楽しい気持ち、頑張りたいです。

Noaがブログを書こうと思った
きっかけの指輪

指輪って一つ一つに色々な想いがあって
想いの詰まった指輪程毎日肌身はなさず
つけていたくなってしまう。
その指輪の感覚を感じる事で
その想いをめぐらせて・・・。

クロスリング

